訪問看護

clover

 

 訪問看護とは  ご家族と一緒に安心して療養できるように、専門知識を持った看護師がご自宅を訪問し、療養のお手伝いをします。  かかりつけ医師との連携をとり、住み慣れた場所で安心して生活が送れるよう看護・介護プランを立てて心を込めて看護いたします。 img houmon car
houkan0  「介護保険」「医療保険」の両面からあらゆる在宅療養者の方を支援致します。

houkan1
○看護の内容

 1.健康状態の診察や判断
   体温や脈、血圧などを測定し健康管理を行います。
 2.体拭き・入浴介助
   身体を清潔に保つお手伝いをします。

 3.カテーテルの管理
   各種カテーテルの管理、その部位の清潔管理を行います。

 4.床ずれの予防と処置
  床ずれを起こしている部位の処置を行うとともに、床ずれを予防するための工夫を
  ご家族の方に指導します。

 5.栄養指導・内服指導
   ご利用される方やご家族に食事の栄養指導や薬の飲み方・飲ませ方などの指導を行います。

 6.その他医療処置
   医師の指示のもと適切な医療処置を行います。

○訪問回数・訪問時間・利用料金について
 ・訪問時間   1回につき30分から1時間30
  ・訪問回数/利用料金は各種保険により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。


○お申し込み方法
 かかりつけの医師や、ケアマネージャーまたは直接訪問看護担当者にご相談の上、お申し込みください。
訪問看護の開始には、主治医の先生から交付される「訪問看護指示書」が必要となります。


houkan2
★お気軽にお問い合わせ下さい。TEL 
0883-77-2300

 

Real time web analytics, Heat map tracking